VITA BOOK

人生を旅するブログ

始まりのシドニー

f:id:gorilla7r:20160728111444j:plain

僕は今、オーストラリアのシドニーという街に住んでいます。

この街に初めて来てから、早くも2年が経とうとしており、いろんな人や風景に出会いたくて会社を辞めて飛び出した、あの頃の自分が思い描いていた生き方には、まだまだたどり着けていない自分だけれども、そこそこ成長はしたとは思えています。

世界を旅する前の準備として、資金集めと語学学習のためにオーストラリアという国に来ることをあの時の自分は選びました。
最低賃金は一時間あたり17ドルほどと高いけれど、実際にその法を守っているところで働くのは簡単ではないという現状。
オーストラリアの人たち(特に田舎のおっちゃん)が話す英語のなまりの強さに、とりあえず笑っとけみたいな感じになってしまって落ち込む日々。

そのような、あまり想像してなかったことに出会いつつも、なんとか生きてこれたこの2年。

そこで学んだことを、少しでも伝えたい。そして、イヤイヤ私はこうだよって感じでツッコミを入れてもらうことで、情報を共有したい。

その思いを持って、このブログを始めました。

オーストラリアの生活だけではなく、10月ごろからは世界の様々なところに行くので、そこでの情報も伝えられたらと思います。

それではみなさま、よい1日を。